はたち女がすっぴんで書くブログ

しょーもない日常です。

漁港近くの食堂でミックスフライ定食を頼むのは邪道なのか

父の日ということもあり、はるばる車を(父が)走らせ、漁港の近くの食堂にきた。

そこには何回か訪れたことがあるのだが、私はいつもミックスフライ定食を頼んでいた。

 

けどふと思った。

新鮮な魚を売りにしているところでわざわざフライを頼むのは邪道なのではないか、と。決してミックスフライ定食が悪いという訳ではない。(現に今までずっと頼んで美味しく食べていたのだから。)

 

でも思ってしまったんだ。

 

揚げたらなんでも美味しいのでは。

 

学生の打ち上げで行くような安い串カツ食べ放題が最たる例だと思う。

実際なに揚げてもうまかったから。

 

バカ舌なゆえにフライ定食はどこで食べてもそこそこうまいんよ。だから漁港近くの食堂で揚げ物を頼むのは邪道なのではないか?(それでも揚げ物は魅力的なんだケド)せっかくだったら獲れたての生の魚を楽しみたい!刺身とか頼んだ方がよいのでは?そんな暴論を抱きながらメニューを眺めた。

 

 

ということで今日はアジフライ定食を頂きました。大変美味でした。ご馳走様でした^^

食べたいもの食べよう!!!