はたち女がすっぴんで書くブログ

しょーもない日常です。

左利きってだけでちやほやされたい

そうなんです。左利きなんです。

読み書きは左なんです。はさみは右なんです。

お箸は左なんです。スマホは右なんです。

ボール投げるのは左なんです。ボール蹴るのは右なんです。

 

この歳になって自分が何利きかだなんて気にしなくなったし、気にする人もいない。

それはそれでちょっと寂しい。昔はよく興味津々で聞いてくる子がいたものだよ。

今じゃかなり仲良い友達でさえよくて「え、左利きだったんだ。」、と何らかの拍子でで言われて終わりだ。

 

いやいや、左利きだからなんだって話だけど。

ちょっとは興味持ってよおおん←

軽くgoogle先生で調べたら日本での左利きはなななんと!9.5%!

1割にも満たないってよ!希少部位!

 

多分、軽率にちやほやされたいのかな!息してるだけでえらいって言われてーい!みたいな。‥‥はい。ちやほや。(?)