はたち女がすっぴんで書くブログ

しょーもない日常です。

夕方に理想の朝ごはんを考える

今週のお題「朝ごはん」

 

時刻は17時を回っている。

本来なら夜ご飯のメニューを考えたいところだが今は朝ごはんについて思いを馳せたいと思う。

なぜかって?‥‥今週のお題だからである(現実)

 

朝ごはんと聞いて真っ先に思い付いたのは、白米・味噌汁・鮭

この3つは朝ごはん界の三種の神器といっても良いのではないか。言い過ぎカナ。

左にご飯、右に味噌汁、そして真ん中に鮭。

これはもう教科書に載ってたんじゃないかレベルで強く頭に刻まれてる。

まさに理想的。

 

だがしかし!現実でこの朝ごはん、非常に難しい。

朝はぎりぎりまで寝ていたいし、魚を焼くだなんて時間がない。そもそも鮭がない。

 

だから私はせいぜい冷凍された白米をチンして韓国のりで美味しく頂く。

起きるのが遅くても構わない。手軽でうまい、まさに私の理想の朝ごはん。